COLUMN

<規格住宅の新しいカタチ ~ trip トリップ~>

-暮らしのコラム-

春の訪れを感じる今日この頃、来週は「ひな祭り」ですね。春は何となく気持ちがウキウキワクワクするものです♪
今月は「旅するように、自由に暮らす」- trip -という住宅についてお話させていただきます。

tripとは

「注文住宅よりリーズナブルに。規格住宅よりもフレキシブルに。」というコンセプトのもと…たくさんの選択肢の中から自分好みにカスタムできて、おまけに家具までついてくる。それがtripの住宅です。「えっ!そんなおうちが作れるの~?」と思われる方も多いと思いますが…まずは注文住宅と規格住宅のそれぞれのメリット・デメリットについて考えてみましょう!
注文住宅とは、間取り・デザイン・設備仕様を自由に選ぶことができる…文字通りお客様の注文通りに作り上げられていく住宅のことです。価格が不明瞭な部分もあり規格住宅に比べるとどうしても割高になります。
逆に規格住宅は、価格が明瞭で注文住宅と比較すると割安ですが、間取り・デザイン・設備仕様など、自分好みに選択することが出来ず決められたものの中から選択する家づくりとなります。

そこで考えられたのが「trip Concept House」
注文住宅と規格住宅のいいとこ取りをした住宅です。資金計画も立てやすく、内装のデザインもコーディネーターが厳選した仕様の中から選んでいただけるようになっています。間取りプランも現在554planございます。
公式HPにてオンライン見積のシミュレーションができますので、ご参考までにぜひお試しください!
https://trip-design.net/

SUGARVILLAGEでは「trip」のモデルハウスが3月下旬に完成予定です。やっぱり自分の目で実際の建物を見たいですよね!「trip」にご興味のある方も、まだ何だかよくわからないけれど、ちょっと見てみたい!と思われる方も…是非一度、本物の「trip」の見学会にお出かけください。
尚、群馬県内で「trip」を建てられるのはSUGARVILLAGEだけとなっております。
モデルハウスのご見学についての詳細はHPをご覧ください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

BACK TO LIST

CONTACT

お問い合わせ・資料請求