COLUMN

<キッチン ~おうちの中での役割~ >

-暮らしのコラム-

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね!夏休みも終わりお子さんのいらっしゃるご家庭は、いつも通りの生活に戻りホッとされている方も多いのではないでしょうか?!
さて、今回は「食欲の秋」には少し早いですが…おうちの中でのキッチンの役割についてお話させていただきます。

キッチンの役割とは

コロナ禍で「おうち時間」が増えた今、キッチンは今まで以上に家族にとって大切な場所になっていると考えられます。キッチンの基本的な役割は、もちろん食事を作ることです。健康的な生活を送るために、栄養バランスの良い食事を摂ることはとても大切なことですよね!また、家族みんなが揃って食事をするためには、出来る限り家庭で手作りの料理を作って食べる…というのがいいのかもしれません。一日の出来事を共有したり、料理をしながら家族の会話を楽しんだり、時には一緒にお料理をしたり…とキッチンには「家族の健康」と「家族のしあわせ」をつくる場所という大事な役割があると思います。

キッチンの種類

キッチンにはいろいろな種類があります。皆さんがよく耳にされるのは「対面キッチン」とか「アイランドキッチン」とかでしょうか?「対面キッチン」はお子さんがいらっしゃるご家庭ではお子さんの様子を見ながらお料理できることや、家族や友人と会話を楽しみながらお料理できることで人気のキッチンです。また、「アイランドキッチン」はキッチンスペースの中央に配置されたカウンターの周りに調理スペースや収納が配置され、見た目もおしゃれな感じのキッチンで人気です。その他、「壁付けキッチン」や「L字型キッチン」などキッチンのスペースを有効活用できるキッチンもあります。どのキッチンにしようか…お悩みになる方もいらっしゃるでしょう。もちろん、それぞれの好みもありますし、おうちの広さや間取りによって選ぶものも変わってくると思います。

SUGARVILLAGEショールームには「A型キッチン」と呼ばれている、ちょっと珍しいキッチンがあります。アルファベットのAを平らにしたような形の…とにかく使いやすくて収納力抜群のおしゃれキッチンです。

また、9/16から開催させていただきます完成見学会のおうちでも素敵なオーダーキッチンを見ることができます!是非お出かけください♪

BACK TO LIST

CONTACT

お問い合わせ・資料請求